2008.04.29

佐々木インターナショナルアカデミー生徒、OB、学友の皆様へ

ご意見、近況報告、現地報告、原稿のお願い

皆さんお元気ですか? 現在SIAで学んでいる人、世界各国で活躍中の人、日本国内で頑張っている人、留学中の人、又中には挫折感を味わっている人、それぞれだと思います。ただ、今何が出来るかを見据えて努力してください。気分転換、息抜きも大事ですが、自分なりに腹をくくって対処する事も必要です。

私は、本日4月29日も事務所に詰め、学生の指導、企業顧客への対応、将来に備えた準備をやっています。

定期的にSIA評論、その他で、各国現地情報、社会問題に対する論評をお送りしていますが、皆さんそれぞれの身近に、情報や意見をお持ちと思います。時間がありましたら、是非近況報告を下さい。

面白い記事は、SIA評論、その他でも取り上げ、皆さんの回覧に供したいと思います。又、OBの協力を戴き、OB会も結成したいと思っています。

ご参考:SIAは世界各国の言語に対応し、更に各種研究会(共催を含む):(80回を超える「21世紀問題研究会」、6月中に600回を迎える「SIA国際フォーラム」、既に60回を超える「名古屋MBA(経営)フォーラム」)、更にはSIA評論で培った社会、業界情報や分析で、皆様の問い合わせや問題に対処しています。(ご参考に、上記研究会名でグーグル(Google)で検索を掛けて戴ければ何れも上位3位以内は私共の活動記録が登場致します。

佐々木 賢治
SIA Inc. Sasaki International Academy



PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms