2008.04.20

SIA国際コミュニケーション講座(旧SIA国際フォーラム):
既にご案内の通り、14年続いたこれまでのSIA国際フォーラムは抜本的に改め、各学期10回からなる「国際コミュニケーション講座」と致しました。これは、学習効果を高め、生徒とゲストスピーカーがより、親密に意見交換できる場を作るためです。「国際コミュニケーション講座」授業料は6万円ですが、読解講座受講生は特待生として2万円です。(3月31日までに春期講座受講手続きが終わっている方は1万円です。)

しかし、社会貢献としてこれまで続けてきた「SIAの学生以外の一般参加者の出席許可」は議論がありましたが、認める事とします。しかし、登録受講生をへの配慮から、質疑参加は認めず、オブザーバー参加のみと致しました。(又、当校生徒受講者と同額の参加費も6千円となります。) こういった公開講座を維持できるのも、SIA生徒の受講料に支えられていますので、これまで一般参加されていた方はご理解下さい。ただし、SIA生徒として1年以上受講された方はSIAOBとして、SIA生徒に準じますので1学期、3万円で質疑権もある受講が可能です。1回のみの参加を希望されるOBは参加費3千円で、基本的に質疑権はありません。

昨日は、「米国史:米国民主主義発達の歴史」を課題として行いましたが、次回来週4月26日は「台湾、中国の政治体制とチベット問題」と題した講演です。是非、参加下さい。



PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms