2008.04.13

左:リーさん    右:SIA代表 佐々木

左:リーさん    右:SIA代表 佐々木


リーさん昨日は、大変楽しい講演有り難う御座いました。昼食会、レセプションを含む、全5部に別れた、日程で多面的な議題、リーさんの見識、リーダーシップ教育の重要性、米国社会について、学ぶ事が出来大変有意義なセミナーであったと思います。

参加者の皆さん、積極的な質問、又皆さんのそれぞれの意見が、全体の会議を盛り上げたと思います。少人数であった事を、有効に活かした議論が出来たと思います。

何か、質問等ありましたら佐々木までお知らせ下さい。特に、今回のセミナーを今回参加できなかった方々に紹介し伝えるため、2年前に映像ビデオの作成、編集ビジネスを起業されましたフジミックスTVの安藤さんと契約し、当日の講演会のビデオ作成をお願いしていますので、参加者の方々から、紹介を兼ねたご意見を戴ければ幸いです。

今後皆さんが、様々な国内外の会議、国際会議に参加される場合に、一番重要なのは昼食会、レセプションでの意見交換、親睦です。この部分は実際に現場に参加しないと何も学べませんし、当然ですが今回のビデオ版でも、一部フラッシュ的にしか紹介できません。しかし、ここの部分が一番重要であった事は、当日のセミナーに一日参加戴いた方はご理解戴けたと思います。

そういった面も含めたご感想を戴ければ幸いです。最後になりますが、これまでSIAで学ばれた方々は、既に経営者としてビジネスの前線で活躍されている方々から、大学学会では大学講師、教授としてのポストを得て活躍されている方、又今回参加されたOBの服部さんの様に、大学院で学びつつ仕事を継続されている方まで様々です。皆さんの一層の活躍を願っています。

リーさん、今後の一層の活躍を願っています。私は、名古屋東海地区の地の利を活かしつつ、関東から九州までお客さんのニーズの対応していますので、米国カリフォルニアのリーさんとは今後いろいろな面で補完しあうことが出来ればと思います。有り難う御座いました。

佐々木 賢治
SIA Inc. Sasaki International Academy

国際ビジネス、翻訳、通訳、語学教育のご相談は
国際ビジネスのプロフェッショナルハウスSIA!
佐々木インターナショナルアカデミーへ!



PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms