2011.04.15

三猿追放:読めザル、聞けザル、話せザル

三猿追放:読めザル、聞けザル、話せザル

修正加筆再送 110413-SIA情報:核実験による放射性物質拡散と福島原発:悪人正義を吹聴し、善人を抹殺セントス:1950−60年代のセシウム、ストロンチームの濃度と福島原発放射性物質漏れ後の濃度

お早う御座います、SIAの佐々木です。4月13日送付しました上記タイトルの記事は、私の編集過程で数々のミスがありましたので加筆修正文を再送します。転記ミスを指摘戴きました原文執筆者、及び関係資料提供者、読者の皆さん、ご迷惑をお掛けしました。この加筆修正再送は、SIA評論定期購読者には既に、14日19時39分に送信済みです。このメールは公開でお送りしていますので、SIAへのCc送信を条件に転送して戴いても構いません。しかし、定期購読者意外には質問等への回答は致しませんので了解下さい。(尚、SIA評論を講読希望の方、年会費6千円です。)

尚、その後の追加情報を付記しますと、各県段階の大気調査データでも、過去の中国の各回の核実験により、今回の福島原発の影響による大気中の放射線物質の増加よりも遥かに多くの放射性物質の日本上空への飛散が記録されています。これを受信される皆さんは、是非各県の担当部署がかって報告し、記録している気象記録を閲覧し、報告下さい。ホームページ等掲載されていればそのアドレスを送付下さい。

又、既何度かSIA評論執筆者が評論、その他で既に指摘して来た様に、一部で岩手を中心とする堤防、その他についてはその決壊状況から津波の高さの想定の違い以前の問題として強度、そのものを問題視する情報も一部で言われています。現地で状況に詳しい方、又専門家の方情報提供をお願いします。

*************
110413-SIA情報:核実験による放射性物質拡散と福島原発:悪人正義を吹聴し、善人を抹殺セントス:1950-60年代のセシウム、ストロンチームの濃度と福島原発放射性物質漏れ後の濃度

SIAの佐々木です。以下数人のSIAと接点のある事情通から届いた情報、評論の引用情報です。

今回の投稿者は、匿名を希望していますが、そのバックアップデータ(省略)を見ると何れも信頼に足ると判断し転送します。尚、若干の文体の変更と一部文章のカットを除き筆者の論点を維持し編集転送します。

****************
110413-SIA情報:核実験による放射性物質拡散と福島原発:悪人正義を吹聴し、善人を抹殺セントス:1950-60年代のセシウム、ストロンチームの濃度と福島原発放射性物質漏れ後の濃度

世の中とは実に理不尽な物である。いつの世も、悪賢い悪人は正義を吹聴し、無知な大衆を惑わし、事実を指摘する正義感に富む人物を抹殺せんとするものである。何故ならば、正義感のある人物は悪逆非道を尽くす人々にとっては実に危険な存在であるからである。自らの犯罪暴露を恐れるからである。

これまでの多くの核実験で大量の放射線物質を撒き散らして来た隣国、中国政府要人が、とかくの批判を福島原発について述べ、中国政府報道官が公式批判を行なっている。日頃の自らの隠蔽体質から、日本政府が余程情報を隠蔽していると恐れているのか、ためにする批判なのか? これまで中国が行った数々の核実験は爆弾として爆発した核分裂物質が全て大気中に放出されているので膨大な量である。その事実は、日本上空へ飛散して来た放射性物質量の調査結果からも裏付けられている。現在の福島原発の比ではない。

さて国内では、4月13日付け朝刊では、「レベル7、今さらなんだ」との小沢一朗氏の発言を伝えている。鳩山由紀夫前首相を都内の個人事務所に訪ね、会談した後の発言である。それこそ、「小沢よ今さらなんだ」である。自らの都合の良い時だけ、牽強付会の発言、議論を始めるいつも習性を白日の下に曝した発言である。

どこまで言っても、この二人の二世、三世政治家は実に気楽な自己正当化の権化である。金丸氏を初め、多額の裏金蓄積で北朝鮮との関係もとかく噂されて来た政治家がしこたま貯め込んで来た政治資金や政党分裂の度に国による政党交付金の残額を全て独占したと伝えられる政治家。その大金と、権力を駆使し、自称一兵卒の名の下、多額の資金援助を行い若い実務経験の無い、人生経験の乏しいマスメディア関係者、特に女性キャスターを中心に子飼いの私兵を養成する政治家。これを称して世間はOOOガールズと呼ぶ。

こういった政治家が、「レベル7、今更なんだ」と叫ぶ日本の現状。長年政権中枢にあり、福島原発や東北の被災状況についての情報にも通じていたはずの政治家がこういった発言を一ヶ月も経過した4月12日にするとは、「今更なんだ」である。実に便宜的な人物である。自らの糞を人偏で掴む、便とはまさにこういった状況の人をいっているのかも知れない。

何れにしても今重要なのは、歴史を紐解き現在の状況を正しく学ぶ事である。その意味で実に貴重、かつ科学的情報が届いたので以下引用し、報告の最後としたいので、SIA評論読者に是非、通信願いたい。

医学物理学会の会員宛送付されたメールである。テレビでも取り上げられている1950-60年代はセシウム、ストロンチームの濃度が現在のそれに比べ桁違いに高かったとの情報である。既にご存知の方も多いと思われるが、念のため送付します。

50年以上に渡る大気中の放射性物質観測データ(気象庁の気象研究所の報告)
(http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm)

以上、参考になれば幸いである。この一文の寄稿者名は差し当たり匿名で願いたい。理由は、ある程度の数の関係者の協力を得て情報収集中であり、その妨害等を危惧するからである。
*************

一回当たりの核実験による方放射性物質飛散量等、正確な情報をお持ちの方は根拠も含め提供願います。

4月1日より新事務所に移転しました。

〒450-0002
名古屋市中村区名駅3丁目23-6
第二千福ビル2階
052-566-5526, Fax & T 052-566-5528
JR名古屋駅桜通り口徒歩5分(400m)
桜通り ナゴヤキャッスルプラザ向い
地下街ユニモール10番出口前(地下鉄名古屋駅下車3分)
佐々木携帯090-6464-5526(Softbank)

佐々木 賢治
SIA Inc. Sasaki International Academy
ちょっと困ったときの国際ビジネス、翻訳、通訳、語学教育のご相談は
国際ビジネスのコンビニ、プロフェッショナルハウスSIA!
佐々木インターナショナルアカデミーへ!
********************
国際ビジネス、語学のプロフェッショナルハウス
佐々木インターナショナルアカデミー
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3丁目23-6
第二千福ビル2階
052-566-5526, Fax & T 052-566-5528
siabest@sun-inet.or.jp
http://www.sasaki-international-academy.com/
★ 語学教育、翻訳・通訳、国際ビジネスはSIA
********************



PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms